Life × Music × Travel
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
あけましておめでとうございます♪
2010年がハジマリマシタ♪
今年もなにとぞよろしくお願いいたしますお願い
さて、新年1発目のブログ更新になりますので、
こんなテーマで書いてみようと思います。

年末・年始は何しますか?何しましたか?

12月30日(水)
午前中は掃除をガッツリ★
夕方からはボーリングへDocomo113
4ゲーム目で何故か超絶技巧のスペアを4回ほど成功させてしまったDocomo111

12月31日(木)
掃除の続き。
全く外に出ることなく・・ハイボールとお寿司をつまみながら年明けを迎える♪

1月1日(金)
That's寝正月(笑)
おせちを食べるnextお酒を飲むnext寝る
・・の繰り返しイヒヒ

1月2日(土)
金沢へ行く自動車プシュー
初詣に行ったり、フォーラスのバーゲンに突入してみたりラッキー
エムザで三國屋さんのお茶福袋も買いましたわーい

1月3日(日)
のんびり休息日。
明日からの仕事始めに備えて・・とにかくのんびり。
ネットサーフィン&音楽リスニング中音楽

よしっ!これで充電できたので・・明日からガンバリマスっパンチ
ちょっと遅めのプレゼント
090614_0215~01

友達とご飯食べに行った時に、
ちょっと遅めの誕生日プレゼントを頂きましたわーい
クッキーとタオルのセットと・・何とお酒!!
福光屋さんの米焼酎ベースの梅ソーダ割りでした。
この手のシリーズが全部で3種類あって、
そのうち2種類はちょうど先週の飲み会で飲んだところで、
これだけ味わってなくて・・まさかこんなときにいただけるとは!
後日、冷え冷えに冷やして頂きました。飲みやすくて美味しかったー!

福光屋オフィシャルサイトパソコン
お茶祭り2009年-春-
090510_2012~01.jpg


毎回お世話になってる「三國屋善五郎」さんのお茶祭りですラッキー
ではでは・・今回の詰め放題の成果は・・左から・・

1金色小町(ほうじ茶)
2金澤棒茶
3鹿児島新茶

です。
金色小町は「これ今回のお茶祭りで最後かも・・」と
お店のお姉さんからの情報で、詰めちゃいましたわーい
金澤棒茶と鹿児島新茶は去年も飲んで美味しかったからラッキー
今回はフレーバー紅茶系は買わなかったなぁ。(ちなみにパイナップルの紅茶でした)
また大事に飲んで行こうと思いまするんるん
サクラ@丸岡
090412_1227~01

福井の丸岡へお花見に行きました。
春とは思えない・・日差しの中。
あっつーい中、たこ焼き食べてました(笑)
でもちゃんとお花も目で楽しみましたよるんるん
ぱんだちゃん
081225_2320~01.jpg

会社の大先輩から頂いた、上海のお土産。
何でも先輩は遅まきながら「カンフーパンダ」に
ハマっているらしい・・

北國花火2008 金沢大会
080726_2042~01.jpg

今年は北國新聞創刊115周年と言うことで、いつもより多め
1万2千発が空へ鮮やかと舞いましたぴかぴか
ながれる雲
080613_1853~01.jpg

この5秒前に飛行機が雲の中に吸い込まれて行きました飛行機
京漬物
071201_1532~01.jpg

私が好きなお漬物NO.1ですラブ「長いものわさび漬け」
一度食べるとヤミツキになること間違いなしですイヒヒ
行ってきました♪USJ
071110_1855~01.jpg

仕事柄、どぉしても一度は行っておかなきゃなと思いつつ、
ズルズルと4年は経ってしまいました汗
やはり旅行の仕事は、知識だけではお客さんへは
ビシッとオススメできないですしあせあせ
しかし!お友達のおかげで念願のUSJデビューいたしました!
結構強行突破&長い時間いたので、疲れちゃいましたが、
すご〜く楽しめましたぴかぴか

まず1度目はアトラクション制覇ぴかぴかとのことで、
先輩から事前に情報を仕入れて・・
(先輩はすでに5回以上は行ってる達人イヒヒ
ブックレットを手に入れて、必ず体験して来い!って言うのが・・

1 バック・トゥ・ザ・フューチャーはとにかく笑える
2 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは出来たら1番前で(笑)
3 スパイダーマンとターミネーターは絶対にオススメ♪

以上3ヶ条のオススメを胸に、夜行列車に乗り
朝一番でパークに着き、ブックレット7を手に入れて・・パークへ入りました。
続きを読む >>
秋のお茶祭り 2007
071014_0005~01.jpg

三國屋善五郎さんの秋の新茶祭り!
1年に2回開催なんですが、もうほぼ毎回行ってると言う。
お土産でもらえる、たち吉の湯呑も4個になりましたぴかぴか

写真を一応載せてみましたが、
左から、【完熟りんごの紅茶】【桃の烏龍茶】【黄金桂】
【メロンとマスカットの紅茶】
です。
りんごの紅茶だけはお店で買って、後は新茶祭りにて。
詰め放題で1回1050円です!なので3つで3150円。
普通なら1050円で買えるシロモノじゃないので汗
(【桃の烏龍茶】なんかは職人さんがこだわりすぎちゃって、
凍頂烏龍茶に旬の桃を追加したのだそうだ・・豪華ぴかぴか
詰める時に、別の容器に入れてから最後に袋に入れてもらうのですが・・
容器にどれだけ詰められるのかが勝負!!
どーだっ!って詰めても、お店のお姉さんがトントンって
底をたたくとまだまだ入るあせあせ
しかも少しオマケしてくださいましたイヒヒ

こんなに買ってしまったけれども、ここのお茶はホントに飽きが来ないのでウィンク
これから寒くなる時期、毎日日替わりメニューのごとく
ずずーっとすすっていこうかな湯のみ