Life × Music × Travel
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


わらびもち


私が和菓子の中で1番好きなもの♪
ここのわらびもちを食べると他のが
食べられなくなります(汗)
加賀棒茶もあったまります〜

@つぼみ
贅沢ケーキ♪


ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ・カナザワにて。
脅威の2個食い(爆)
上がチーズケーキと下が杏仁豆腐です☆
贅沢の極みです!
ホワイトミニー


会社の人からもらったんです(嬉)
小学校の時に給食に出てて、めちゃんこ
好きやったんです〜♪
味は今も健在♪
特製モンブランパフェ


食べてる時幸せでした。
モンブランの中にはバニラアイスです。
スィーツてんこ盛りです♪

@武蔵野茶房(汐留店)
豆腐プリン(抹茶)


これ目からうろこでした。
ただの豆腐プリンなかれ!
中にアンコが入ってます♪
ハーゲンダッツカフェ
090905_1810~01


有松のハーゲンダッツへ行ってみました。
店頭では未発売のアイスばかり♪こっちもウマウマ♪
(夜ご飯の時間なのに・・食っちゃった(笑))

ファーストフラッシュダージリン
090823_1918~01

三國屋さんのお茶祭りで買ったものをコツコツ飲んでおりますホットコーヒー
こちらはダージリンですが、初摘みのダージリンです。
飲んでみて・・ちょっと渋くて・・ちょっと緑茶に似てるなぁ・・なんて。
マグカップにガブガブ・・そう、飲んでしまいがちです。
おっとっと


頭から食べるの好き?
しっぽから食べるの好き?

※中はクリームです。
by たい夢
マルガーさんのジェラート


美味し♪
最近のお気にのマルガージェラートのアイスです。
巨峰の濃厚な味が好き♪
季節のフルーツタルト
090718_1600~01


名古屋でお茶しましたるんるん
2個しかないこのタルトをめぐって・・じゃんけん大会が勃発(笑)
勝たせていただきましたm(__)m
イチゴ部分がゼリーで固められてて、
あんまり甘さを感じないあっさりなタルトでした。

一緒に頼んだアップルティー、赤リンゴと青リンゴのブレンドなんだそうです。
ギッシリ氷が詰まったグラスに、一気に熱い紅茶を流し込む。
香りも良くて、すごく美味しかったですウィンク
うちにあるリンゴティーではホットしか飲んだことが無かったので、
今度アイスでやってみようと思いました。