Life × Music × Travel
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
東京2DAYS
091017_1246~01

去年のTDRに続きまして、東京へ行ってきました。
(TDRは千葉だけどねたらーっ
飛行機もグアムに続きまして♪
ANAさん、お世話になりま〜すムード
航空券も旅割で取ったし、安い安い♪
でも、ひとりで飛行機に乗るのは初めて。
しかも、飛行機から降りて都内へ行くのも初めてたらーっ
とにかく『お勉強』と称して、行ってきました。

上の写真は羽田空港にて。
遠くにAIR DOの機材が見えるんですが、分かります?

091017_1708~01

お友達は電車で都内へ。
東京駅で待ち合わせの後、ホテルのある汐留へ。
写真は部屋から見た東京タワーウィンク

091018_1112~01


ライブを楽しんだ後、翌日は汐留へ。
日テレタワーへ。
コレ、ちゃんと見てきたよ。
残念ながら時計の動く時には見られなかったけど。

楽しい楽しい東京2日間でした♪
First Touch !! GUAM
CIMG1010

3日目は、マリンアクティビティー。
ココスアイランドへ行ってきましたてれちゃう
ココスはグアムのいちばん南に位置する島。
7:00にホテルにお迎えが来ました!(またしても1番手!)
バスに乗り込み約50分・・ゆらゆらと船着場へ。
今度は船に乗り換えて、イルカウォッチングをしながら島へ目指します。

CIMG1008

海を見ていると、深さが変わったのか・・淡い青色と深い青色と海の色が変化します。
境目のところでは船に乗った人たちから歓声が。

んでも、待てど暮らせどイルカちゃんが現れずたらーっ
40分海を疾走し続けた船は、ココスアイランドへ。
実は次の日から波浪警報だとかで海が時化る予報だそうでムニョムニョ
イルカが近くにいなかったんじゃないかと言うことだそうだ。
うーん残念だけど、雨季だから仕方がないよね。

CIMG1016

マリンアクティビティーは、こんなのやってみました。

1シーウォーカー
2パラセーリング
3バナナボート

シーウォーカーは魚の入れ食い状態に遭遇(笑)
インストラクターのお兄さんが、目の前でえさをやって(笑)
それに飛びつく魚たち・・目の前が魚だらけになって(爆)
前が見えないこともたらーっ
青いヒトデも触ったし、ナマコ持って写真とって貰ったし!

パラセイリングは気持ちよかったなー。
最初は怖いと思ったけど、ボートから伸びるパラが風を運んできて・・
非常に良い気分でした。またやってみたいな〜♪

バナナボート(笑)実は1番前に座りました。
2×4の8名乗りだったんだけど、一緒に前に乗ってたお姉さんと
海水が口に入るたびに「しょっぺぇー」と叫んでました(笑)
縦横無尽に突き進むボートと引きずるバナナボート・・無我夢中でしがみついていました。

CIMG1012

たくさん遊んだ後はランチ。
普通に美味しかったですぴかぴか
1番左のカレーライスのご飯はレッドライス。チャモロ料理の一つです。
First Eat !! GUAM
CIMG0990


2日目、朝ごはんと昼ごはん兼用で「ハードロックカフェ」に行ってきました。
名物はちゃんと食べないと・・と言うことで、ビッグサイズのハンバーガーを注文。
写真は【LEGENDARY 8 OZ BURGER】
切ると肉汁がじゅわーとあふれ出す。
時間はかかったが、完食!モグモグ
コレを食べた後、まったくほとんど食べ物が口に入りませんでしたたらーっ
(夜ご飯もマンゴージュースだけだったし)

CIMG0991

ドリンク券を貰ってたので、使ったらこんなドリンクが。
色の通りかなり甘い。飲んでてさらに喉が渇きました(笑)

CIMG0999

2日目、夜は水曜日だったので・・
毎週水曜日に行われると言う、チャモロビレッジ・ナイトマーケットへ。
タモン中心部からバスに乗って数十分です。

CIMG0996

こんな感じにローカルなメニューが並びます。
包んでもらって、ホテルに持ち帰って食べるビジターもたくさんいましたね。
うちらは腹いっぱいモゴモゴが続き(笑)
マンゴーの実が入ってるマンゴージュースを飲みながら、雰囲気を楽しんでいました。
First See !! GUAM
CIMG0988

とある営業日の午後。
ふと事務所に届けられた、ANAのチャーター便のチラシ。
「そうだグアムに行ってみたいなぁ、、よしっ!行ってこよう」
ちょっとつぶやいたことがすべてのはじまり。
友達誘って、二人旅に出ちゃいました♪

青い海〜♪白い砂浜〜♪めがけてまっしぐらー♪
のはずだが・・(笑)写真も合わせてお楽しみください。

CIMG1018

ホテル選びは、とにかく安く行きたかったので、、
ホテル指定ナシのAグレード。
5つくらい設定があって、どれが当たるかは最終日程表を見てからのお楽しみ♪
さてさて、日程表をみると「オハナベイビューグアム」でした。
タモンの中心部より少し山よりで、買い物に行くには歩くかバスで出発して・・
帰りはバスがないのでたらーっひたすら歩いたのが辛かったですが、
オーシャンビューでもないけれども景色は素晴らしかったです。

ホテルの廊下はなんと、外イヒヒ
なんかマンションみたいかな?
横はちょっとした崖になってます。

CIMG1020

ちなみに深夜に空港に着いて、ホテル送迎は一番最後。
ピックアップは一番最初でした猫2
うーん・・眠かったなぁモゴモゴ

CIMG1021

夜景はこんなにキレイでしたぴかぴか
ちょっと曇ってて、雨も多く・・実は滞在中に快晴になる日は1日も無かったのですが、
この海沿いのホテルを眺める景色は素晴らしかったです。
琵琶湖のほとりで
090502_1632~01.jpg

ゴスペラーズのライブで滋賀にやってきましたぴかぴか
開場前にこうやってのんびり出来るのも、この会場が好きな理由です。
あーもうちょっと、風に吹かれてみよう。
夜のTDR
080923_1829~01.jpg

TDRで遊びつかれて、TDL前のベンチで休憩中。
目に飛び込んできたのは今年オープンのディズニーランドホテルぴかぴか
この写真ではお伝えできないくらい・・綺麗に輝いてきました。
(後でリゾートライン乗るときに、近くまで覗いて来たよてれちゃう

080924_0731~01.jpg

で、実際泊まったホテルは「ホテルオークラ東京ベイ」
朝ごはんのバイキングにあったパンケーキ&ワッフル&フレンチトースト。
焼きたて美味しかったモグモグ



羽田空港にて
080923_0927~01.jpg

20年ぶりにTDRへ行きましたぴかぴか
前は電車だったけれども、飛行機で♪
パックを使って、お得に飛行機
実は初めて降り立った(笑)・・羽田空港
あんまりにも嬉しくて、ついパシャリ。
青い空とANAの飛行機の白と青とのコントラストが素敵ラブ

080924_1746~01.jpg

帰りはこんなお弁当を食べました。
山形牛肉弁当ラブしかも温泉卵つき♪
つい『羽田限定』ってのがツボ。
これのほかにもお土産類も、マイレージカードでどっさり買いましたとさ。
TREASURE05X 最終日@豊田スタジアム
070901_1801~01_0001_0001.jpg
お友達に誘われて、名古屋の豊田にライブに来てます☆
ORANGE RANGEが今ライブ中‥
(友達大ファンで熱狂中)
私は抜けて、夜ご飯中‥
(後のアジカンに備えます)
んー涼しくて良かった!
ビールも美味い!

ただいま帰還中
070811_2125~01_0001_0001.jpg
やはり大阪は暑かったです〜
いろんな意味でも熱かったし。
しかも思ったほど早く会場から出ることが出来たので、
新幹線乗り継いで帰れそうです☆
では‥しばし‥休息します。

お菓子をお供に‥
070811_1048~01_0001_0001.jpg
おはようゴザイマス(^_^;)
既に暑いですが‥大阪行きの電車に乗り‥一路新大阪まで向かいます。
ホントは大阪まで行ってゆっくりしようかと思ったけど‥
暑いし行くまでにビッショリになりそうだから(-_-;

天気予報を見ると、大阪は36度!
日焼け止めも水分もバッチリにしなくては!