Life × Music × Travel
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ローストビーフカレー(中辛)
091004_1217~01


カレーと言えば、カレー売り場に棚にちゃーんと陳列されているのを
買ってくるのが普通ではないか?
いやいや、、そうじゃないカレーもあるんだよと買ったのがコレ。
良くお肉売り場とか売ってるニッポンハムのアレです。

ラッキョウは残ってるのがあったので、付け合せでぴかぴか
食べてみると・・美味しいっぴかぴか
中辛なんだけど、思ったより甘めかな?
玉ねぎが良くきいてるのかな??
3袋も入ってて、お買い得♪てな値段ではないですが、食べ応えがあります。
後、2袋食べるの楽しみだな・・るんるん

ローストビーフカレー(ニッポンハム)パソコン
黒ビールで煮込んだビーフカレー
090919_1412~01


ちょっとお試し価格になってたので、買ってみましたぴかぴか
「東京カリ〜番長」の水野仁輔氏監修のカレー。
見た目は、黒・・真っ黒。早速、パクッとヒトクチ。
わわわっと広がる、コク。お肉もやわらか〜ラッキー
まさに大人のカレーでした。

*東京カレーラボ 黒ビールで煮込んだビーフカレー(グリコ)パソコン



刻みしょうがと3種の豆カレー
090913_1319~01

ちょっと寒くなりますと、しょうがの入ったものが恋しくなります。
でなわけで、大好きなカレーもしょうがが入ってるのを見つけたので
早速食べてみましたぴかぴか
しかも、100kcal!!うれしいカロリーです。

意外とさらっとしたカレーソース。
で、ひよこ豆やらレンズ豆などごろっごろ出てきました。
しょうがもたっぷり!!
それにあっさりと食べられました。
自分の中では結構高評価ですぴかぴか

うーん、もう1箱くらい買っておけばよかったな・・
今でも売ってるかしら?

*刻みしょうがと3種の豆カレー(S&B)パソコン
ナスとチキンのカレー


家で作ってみました。
油ナシでカリカリに焼いたチキンと
油アリでじっくり焼いたナスを
カレーでコトコト煮込みました。
物足りなかったので、スクランブルエッグも
投入してみました。なかなか美味しです♪
ぽんカレービーフを食す。
090711_1252~01


ぽんカレーも第5弾になりましたわーい
ホワイト以外は食べてきたけども、ポークに続いての辛さでしたモゴモゴ
水を浴びるようにして飲みながら食べましたが(笑)
でも夏の暑さには負けない、非常にスパイシーなカレーだと思います。
カレーフェア
090613_2017~01


ココスのカレーフェアに行ってきましたディナー
カレー好きが行かないわけがない(笑)
去年も行ったんだよね♪
今回は4種類のカレーからチョイスできると言うことで、
十穀米に惹かれて・・夏野菜のカレーにしてみました。
野菜の甘みとココナッツでまろやかで・・優しい味のカレーでした。
デミグラスチーズカレー
090411_1218~01

チーズ乗ってて、辛口なところがツボで
半額で買ったカレー(笑)
具はシンプルでほぼお肉のみ、んでチーズは中に絡んでる感じ。
メチャコクがあり。辛口だけどそんなに辛くなく、
フォンドボーとかビーフシチューにちょっぴり辛さがあったものを食べてる感じ。
調べてみると去年の秋冬の商品らしい・・
もう1個買っておくべきだったかなー

ヱスビー食品-S&B-パソコン
アレンジしてみる
090301_1319~01.jpg

この前買った、ベーコン&キャベツカレーをアレンジしてみました。
これ・・具材が小松菜と鶏肉とタマゴです。
本当はほうれん草が良かったんだけど、無くて汗
意外とシャキシャキ感が残ってて、美味ぴかぴかでした。
また1箱買ってきたので、今度はほうれん草で作ってみたいなぁ。
ベーコン&キャベツカレー
090222_1316~01.jpg

スーパーで見つけた新商品ぴかぴか
『ベーコン&キャベツカレー』
お店の人も超オススメぴかぴかと言うことで、買ってみました。

早速作ってみようと、箱を見たら・・
これって具材は自分で入れるタイプのようで。
レトルトの中身はトロトロになったタマネギのみ。
てなわけで、キャベツとベーコンを大きめにザクザク切って、
フライパンに卵をポン!
ジャーっと炒めて、ソースと合わせて・・一煮立ち・・完成ぴかぴか
続きを読む >>
銀座カリー【チーズと舞茸】
090131_1420~01.jpg

銀座カリーシリーズを食べるのも久々ぴかぴか
チーズと舞茸の具に引かれてしまいましたラッキー
中辛だけど、甘めのカレーソースにシャキシャキ舞茸のアクセントがグッド♪
チーズも主張してなくて、とろっと混ぜ込んでます。
もう1回食べたいなぁと思ったら、期間限定商品だったので
終売してました[:がく〜:]
舞茸のカレーも家で作ってみたいなぁ。

銀座カリーパソコン