Life × Music × Travel
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


そばにおきたい声
最近めっきりCDを買うことすらなくなったのですが、
久々にCDを手に入れるのに、ワクワクしたお方ですkyu
iTunesの先行試聴で、がっつり聴き倒したんですが
車のオーディオに入れたとたん、待ってましたonpu03とばかりに、聞き惚れてますkyu

ジェットコースターのように、曲調が変わったり
ゆうくんの歌声も、それに伴い艶があったり、跳ねたりしたり...
やっぱ好きだな〜この声。
キューンとライブに行きたくなりました

しばらく車の中からCDは出てこないと思います(笑)
お気に入りは「Intro」から「Jammin'」の流れ。
ポップ爽やかな「パスポート」
「されど僕らの日々」「君と僕の挽歌 〜Album ver.〜」
一人で聴くと泣きそうになりますkyu

評価:
さかいゆう
アリオラジャパン
¥ 2,952
(2012-05-23)

DELICO STYLE
最近、ふと見た深夜番組で『This Way』がかかって、
すぐさま聴きたいって思ったアルバムです。
デリコさん、久々・・と思ったら、10周年だそうです。
そっかぁ、1stアルバムを買って聴いたの・・
私がまだ高校生の時だったもんな・・(遠い目)

聴いていない時代のブランクはあるものの、
やっぱ裏切らない音を持っている。
このアルバムも通して、サラリと聴けました。
今は車のお供になってます♪

LOVE PSYCHEDELICO
ビクターエンタテインメント
¥ 2,980
(2010-01-13)

全国のお父さんに届け!
えーっと・・前から聴きたいと思っていたのを
ようやく聴くことができましたkyu
『ズームイン!!SUPER』のテーマソングでしたねDocomo_kao19

歌詞をごそっと読んでみると、溢れ出してしまいます・・涙がメモ
さあさあ、是非是非Let's Listening音楽

P.S.
これを機に、ファンモンのCDごっそりと聴きだしました。
あーこんなに歌詞って響くのね・・(ホロリ)

FUNKY MONKEY BABYS,FUNKY MONKEY BABYS,川村結花,田中隼人,soundbreakers
Dreamusic
¥ 1,040
(2009-11-18)

魅惑のシルキーヴォイス
まさに『天才肌』!!
ようやくメジャーデビューでゴザイマス。
彼の声を聴いたのは、そう・・今から2年前のCYFでした。
あまりにも『独特』な歌い方と声質の綺麗さ、、
パフォーマンスに見惚れた・・と言うか驚いた。
しかもインディーズだったもんだから、びっくりてれちゃう

で、今年秋にメジャーデビューるんるん
ほんっとに、オススメです。
説明は何も要りません!!まずは、お聴きくださいまし〜♪

評価:
BMG JAPAN Inc.
¥ 1,200
(2009-10-07)

SALT&SUGAR"Special Today" 2nd Stage@Billboard Live Tokyo
091017_2234~02

はぁーっ(ため息)
終わった後、お友達との会話の始まりはコレでした。
いやー何も言葉が浮かんできませんわ。

・・と言うわけで、東京旅行の目的はこのスペシャルなライブを
堪能することでした。

ではでは、セットリストとともにライブもハイライトをプレイバックです♪
続きを読む >>
11年モノ・・熟れ時です!
地元ライブが1週間後に迫ってきたので、
よいこらしょとレポです。
オリジナルアルバムは車の中で、このライブ盤は家で良く聴いてます。
いやー聴けば聴くほどイイデスよぉ・・グッド
毎年12月に行われる、SALTさん主催の『SALTISH NIGHT』
その中から、ベストテイクを集めたアルバムとなってます。
クリスマスソングも含まれてるので、これは夏発売だけど
冬までちゃんと聴いてね!と言うお達しなのかな?
全部イイラブラブと言いたいアルバムですが、
ここでよく聴くツボ的4曲を紹介です。

『Sweet Love』
今1番のリピート率るんるん
ヴォーカルとピアノマッタリ感が何とも甘い空間へ引き込まれます。

『Piano Man』
いわずもがな・・名曲
初めてSALT&SUGARを見た時に最初に聴いた曲がコレでした。
なので私にとって思い出深い1曲ラッキー

『Marzipan』
これも思い出深い1曲。2005年頃のコンサートでたくさん聴きました。
大儀見さんのオイシイコーラスが付いてきまするんるん

『Old Photograph』
こんな表現の仕方も素敵ですよね。
丁寧と言うか・・語りかけ系に自分は弱いのかも・・と思ったそんな曲です。

さてさて、ライブではどんな音を見せてくださるのかムード
楽しみに待ってまーするんるん

評価:
SALT & SUGAR
ビクターエンタテインメント
¥ 2,800
(2009-08-19)

ナツメロ/Chicago Poodle
なかなかCDショップに行く時間が無くて・・
ようやく、Chicago Poodleの新曲を聴くことができました♪
久々のCD購入ですっ!(最近はレンタルばかりだもんねたらーっ

聴いてみての感想・・は、
夏真っ盛り!しかも爽やかな夏!
んでも、少しホロリポロリ
そんな印象でした。
タイトル曲の『ナツメロ』では、早口の歌詞に追いつくのが大変ですが(笑)
特に私が気になったのが2トラック目の『My Life』
曲は明るめなのに・・歌詞はちょっと考えさせられるような・・
自分を見つめなおしちゃって、良く分からんけどほろっと涙が出そうになりましたポロリ
どうしてだろう。

暑い夏、ほっと息つく時に・・そばにありたい曲たちだと思いますよ♪


RADIO MAGIC@大阪城ホール2日目
これ以上レポを先延ばしにすることは出来へん!
こんなにやんわりと余韻が続くライブも久々です。
行くまではインフルの心配も少しはあって、ほぼ厳戒態勢(マスク着用)で参加。
自分で「ダイジョブだダイジョブだインフルなんて負けないぞー!」と
暗示をかけ(?)いざ大阪へ。

お友達からはSEAMOちゃんと清水翔太くんはオススメだよ〜
楽しんできてね〜るんるんとのことでしたが・・
1番の目当ては小田さんもそうだけれども、
もちろん約5年ちょっと振りのSING LIKE TALKINGぴかぴか

それではライブの模様を振り返ってみましょう足
続きを読む >>
富山ミュージックJAM SP 公開収録
090214_2124~01.jpg

お隣富山までちょっとお出かけ電車
NHK富山さんのイベントに行ってきましたぴかぴか
竹善さんがご出演と言うことで・・メール&葉書の応募が400通くらい!!
約4倍の倍率を、、なんとか勝ち取り!!
しあわせな2時間半を堪能してきました。

演奏ももちろん!トークあり!
地元ミュージシャンとのセッションまで飛び出し!!
おっと・・この後は放送にて。
個人的には『鼻毛の森』さんメチャクチャ楽しかったーるんるん
今でも笑いが・・こみ上げてきそうですわーい
富山にお住まいのみなさん、是非お楽しみに♪

*2009/3/6(Fri) 20:00〜20:43 NHKデジタル総合/総合(富山)
*2009/3/29(Sun) 22:00〜23:00 NHK FM(富山)


写真は会場近くの富山城前にて。
結局イベント終了30分くらい押しちゃったので、
リッチに特急列車で地元に帰りました。
竹善さん、今度は石川にもいらしてくださいねぴかぴか(切実)
Go Back to LIVES 2008
今、ウェブサイトの整理をちょこちょこしております。
記憶を掘り起こしながら・・書き出してみると、以下のようになりました。

04/05 BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星"
(石川県産業展示館4号館)
04/13 佐藤竹善 Concert Tour 2008 "INDIGOなウタヂカラ" (富山県民会館)
04/20 オーケストラアンサンブル金沢第239回定期公演F (石川県立音楽堂)
05/04 佐藤竹善Presents Cross your fingers XII (大阪フェスティバル・ホール)
05/24 塩谷哲 ピアノ・ソロ・コンサート2008 in Toyama (富山明治安田生命ホール)
06/03 KAZUMASA ODA TOUR 2008 "今日も どこかで" (富山オーバード・ホール)
07/06 FM石川 Presents NEXT BLOW UP VOL.15 (金沢Manier)
08/03 メナード青山リゾート ミュージックフェスティバル2008
08/12 ゴスペラーズ坂ツアー2008 "ハモリ倶楽部" (石川厚生年金会館)
11/08 SALT+TOKU+GEN -2nd STAGE- (ビルボード大阪)
12/06 塩谷哲 ピアノ・ソロ・コンサート2008 in Kanazawa
(金沢市民芸術村パフォーミングスクエア)
12/20 KAZUMASA ODA TOUR 2008 きっとまたいつか "今日もどこかで FINAL"
(京セラドーム)

昨年と同じ12公演。んでも意外と詰まってました(笑)
4月が3本ってどないやねん(爆)ただし、ジャンルが多彩!
クラシックを見たり、ジャズがあったり、スタンディングのライブもあったり。
ミラーボールまわるクラブってところも行ったなぁ・・
でも2008年の1番は小田さんでしょうぴかぴか
ホントに忘れられないものとなりましたね。

今年も昨年同様、たくさんのジャンルのライブが見られたらいいなと思います。