Life × Music × Travel
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


クロックス
070714_2323~01_0001.jpg

最近、大人気なサンダルですねぴかぴか
会社でお客さんの中で履いて来る方が多くて、実は前から気になってました。
先週バーゲンで行った時に見つけて、
そして在庫がだんだん少なくなってきてるようで(Byお店のおねーさん)
履いてるとホントすぅーっとして気持ちいいのが好きで購入に至りました。
クロックスのサンダルですムード
色は『セージ』
ホント選べる色が無くて汗(サイズによるんだろうだけれども)
緑っぽい色もグッドなのでコレにしました。
写真はクロックスの『クラシック』っていうタイプ。
表面にギザギザの模様が入ってますギザギザ
サイズも『ケイマン』ってタイプよりも幅があって選びやすいです。
この夏、気に入って履けそうですハイヒール

クロックスパソコン "クラシック"3,990円
雪見だいふく[生チョコレート]
20070128_284535.jpg

これは贅沢でした〜ラッキー
おなじみの『雪見だいふく』に生チョコレートが発売されまして、
ようやく手に出来ましたるんるん
外側はチョコレートのお餅に包まれて、
中にもチョコレートがいっぱいてれちゃう
しかし私には甘かったかもひやひや
でも大甘党ケーキの人には大好物間違いなしでしょうムード

雪見だいふく【ロッテ】= http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/03.html


年越しおそば2006
20070101_274205.jpg

年越しそばでございます〜ぴかぴか
今年はすっごく麺が細くてびっくりでした。(確か十割そばだとか..)
美味しい〜と食べ終わったら、2007年になっていましたウィンク




自家製なめこそば
061112_1334~01_0001.jpg

先週営業さんに頂いた、なめこ(自家栽培!)を
蕎麦にして食べました。
すっごく、つるっつるでしたぴかぴか
おろしもち
061112_1132~01_0001.jpg

六星生産組合の収穫祭に行ってきましたニコニコ
野菜やお米など、すっごく安く手に入るので..
ここ2年はお世話になっております。
写真は出来たての『おろしもち』ですわーい
「おろしもち出来たよ〜」の掛け声で、もの凄い勢いで
売れていきました。す、すごいたらーっ
何とか4個ゲット!ちなみに1個50円でしたっラッキー
秋の旬の物はしっかり味わいたいと思います〜

六星生産組合 = http://www.rokusei.net/
算数ボカン
空前の脳を使ったゲーム流行中!
てなわけで、ゲーム機がなくても…インターネットに繋がって
いれば出来る簡単な計算ゲームを見つけました。
良くお世話になってる「shockwave.com」より、
『算数ボカン』です。

昨日から始めてますが、フラッシュ暗算みたいな..
1桁1桁の和差積商を3秒ほどで答えていくと言う
ひたすら地道なゲームです。
最初はダメダメでしたが、ある程度リズムが取れてくると
パッパッパっと答えられていきます。
お部屋の涼しいところですると案外出来ちゃうかも知れませんが、
集中力をつけるためにあえて過酷な環境で
(エアコンのない部屋とか)計算すると力がつきそうです♪
是非是非お試しあれ!
完熟パイナップル
20060307_131187.jpg

最近ハマってます!完熟パイナップル。
酢豚のパイナップルとか缶詰のパイナップルとか
あんまり好きじゃなかったんですけれども(汗)
とにかく普通のパイナップルより"えぐみ"が少なくて
これならたくさん食べられます。
いろんなスーパーで売ってるけれども、
イオンで売られてるのが1番甘くて完熟していて美味しい!
オススメです♪


ホワイトバンド
20051016_2

本屋さんに「ホワイトバンド入荷」の
文字が見えたので、本と一緒に購入してきました。

ほっとけない 世界のまずしさ
はやくなくていい。
ゆっくり考えてゆけるといいな。

ほっとけない 世界のまずしさ
kraso
毎号買っている季刊雑貨カタログ「kraso(クラソ)」です。
(フェリシモ出版)
以前ブログには「はいせんす絵本」で紹介されていたんですが、
今年から手作り雑貨カタログ「クチュリエ」と分かれまして、
このような生活雑貨のみを扱う雑誌となったわけです。

ほんとフェリシモさんの雑貨はかわいくて、
使ってみた〜いと思うものばかり。
特に読者さんからのアイディア雑貨がホント欲しくなるくらいで、
靴擦れ隠しのための柄入りばんそうこうとか..
ちょっとしたことでも楽しく使えるような、そんな雑貨ばかりです。
今度カバンでも買ってみたいなぁ〜と思ってる次第で、
買うのも良し、買わなくても..眺めているだけでも
すぐ時間が経っちゃう。そんな心行くまで楽しめちゃうんです。

kraso 2005年秋冬号 (2005)
kraso 2005年秋冬号 (2005)
ごろっとゼリー
20050814

グリコ乳業から発売されている、
「ごろっとグレープフルーツゼリファイド」がお気に入りです♪
ミニッツメイドのピンクグレープフルーツジュースが
飲み物でNo.1ならば..
このゼリーがゼリーの中でNo.1かな??