Life × Music × Travel
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


コーヒー派?紅茶派?
080928_1555~01.jpg

コーヒー派?紅茶派?

多分、紅茶派かな(笑)
(写真がスタバのタンブラーなのはちょっと置いておいて汗
昔から、ジュースは買わない家なので、、
ジュースの代わりに、紅茶を飲むようになりました。
寒くなると、朝一杯の紅茶が身に沁みます。
あったまる〜[:ふぅ〜ん:]
コーヒーはお出かけの時に、必ず飲みますね。
喫茶店系では紅茶派からコーヒー派に変わります(笑)

最近、寒くなったので暖かいのが恋しくなりますね揺れるハート
2008年の抱負はなんですか?
新年なので、こんなお題に乗っかってみますウィンク

ぴかぴか2008年の抱負はなんですか?ぴかぴか

ズバリ・・今年こそ資格取得に励む!
昨年受けたかった「時刻表検定」なんですが、
忙しいのとライブや旅行へ行ったりしちゃったので、
結局出来ずに終わってしまいましたたらーっ
ちょくちょくJR時刻表を買っては、使っていたので
そろそろ見方も覚え(JTB時刻表が慣れなくて使えなくなったくらい)
もう受け時だろうと!問題メモとか取り寄せて、秋の試験に備えます鉛筆

時刻表検定パソコン

後は、毎年心に決めているのですが、
ひとつでも人に教えられるくらいの自分の得意なことを磨いていきたいですぴかぴか
今年を振り返る2007
お掃除が終わって、少し休憩タイムでございます。
今年もあと残すところ9時間あまりですねニコニコ

今年はまたいろんなことを乗り越えた年ではなかったかな?
と思っています。特に事があって、乗り越えたと言うか・・
1日の積み重ねがあって、乗り越えていったと言う。
それから、人に感謝したりとか人から感謝されたりとか・・
喜びもたくさん感じられました。
来年は今年出来なかったことをどんどん挑戦して行きたいと思ってます。

また、いろんなところに出掛けた年でもありましたね。
いろんな音楽にも出会いましたぴかぴか
続きを読む >>
あなたは卒業旅行、どこへ行きましたか??
卒業ネタが続きますが・・
今回もトラックバックBOXからのお題です鉛筆2

卒業旅行行きましたよぴかぴか
今でも忘れられない思い出ですね。
高校の時はナガシマスパーランド(長島温泉)に行く予定を
してたんですが、就職組の友達が研修に入ったため
キャンセルとなりましたポロリ
あれ以来、行ってみたい温泉リゾートのひとつです。

大学の時は、サイトでもご紹介してる
『北海道へフェリーの旅』です。
直江津〜室蘭のダブル夜行フェリーで、2泊4日!
移動JRはすべて鈍行と言う・・今でも無謀なことしてたなーなんて思ったり(爆)
室蘭駅で切符買う時に学割証を出したら、
駅員さんにものすごいビックリされたっけ。
でも雪祭り楽しかったしゆき学生じゃないと出来なかったですよね。
今だったら出来ても・・鈍行で京都行ったり、大阪行ったりは
出来るかも知れないけどね。

行きたかったと言えば、もっとお金があれば
海外に行きたかったな〜モゴモゴ

学生時代は、今しか出来ないことを思う存分楽しむべきだな〜
と今になって思いますウィンク
卒業式で歌ったのは?
季節も季節なので、、久しぶりのトラックバックBOXからの
お題をもらってきました。

さてさて、卒業式で歌ったのは?ですが・・
数々の歌がありますが、1番印象に残ってるのは『大地讃頌』です。
中学の時で、3学年全員で歌うんだけど
混声4部合唱で行くもんだから・・・
しかもうちの中学はかなりの人数がいたので、
綺麗に響いてたって思い出があります。
1年の時はアルト・2年の時は背が高いもの順番ってだけでソプラノ(笑)
3年の時はどっちでも良かったけど、歌いやすいソプラノで。
多分今でも歌えます!

高校の時は『旅立ちの日に』でした。
今はかなりの学校で歌われてるらしいですが、
ちょうどこの曲が生まれたころに卒業を迎えたので、
今ではすごく誇らしいです。歌詞が良いですねぇ。
今年を振り返る2006
ちょっと紅白を見てるのをお休みしてPCの前でございます。

今年も多くの人に見守られた1年だったと思います。
仕事もようやく慣れてきて、いろんなことがありましたが
その度にたくさんの人にアドバイスを頂いたり、助けてくれたりと
自分をちょっとでも大きく成長できたのかな?と思います。
来年も挑戦する心だけは忘れずに、元気に過ごして行きたいと思います。

さて、サイトの趣旨上『音楽』については語りたいところ
今年はこんな音楽CDとライブ音楽がありました。
続きを読む >>
ゲームセンターにまつわるアレコレ
このトラバ見つけたときに絶対書こうと思ったんよ(笑)

ゲームセンターは学生時代から今にかけてちょくちょく行ったりします。
中学から高校にかけてはプリクラブームにしっかり乗っかり
(プリクラ帳持ってましたっウィンク
大学時代からは飲み会の前に『ポップン』をやり
飲み会の後に『太鼓の達人』をするほどでしたイヒヒ

ゲーセンで忘れられない思い出がひとつあって、小学校の時に
某県内の遊園地のゲーセンに、いとこと一緒に行ったときに
タワー型のUFOキャッチャーで、クレーンが上下に動いて
ぶら下がってる景品を引っ掛けて取るやつがあったんですよ。
(分かるかな?説明しにくいたらーっ
天然石のついたキーホルダーやネックレスが欲しくてやってみたんですが
それが...面白いくらい取れててれちゃう
しかも人が集まってきてムニョムニョ
10個取った時点で、いとこと一目散に逃げた思い出があります(爆)
嬉しいんだけど、恥ずかしいみたいなモゴモゴ
子供の頃の習い事は?
いい感じの語れるトラバでしたので、答えてみますてれちゃう

・何歳ごろ、何を習っていましたか?
小学校時代 ・・・ 習字
小学校6年〜中学校時代 ・・・ 英語
あと小学校4年から高校いっぱいまで進研ゼミしてました。

・その当時、習い事は楽しかった? or いやでいやでしょうがなかった?
楽しかったなぁ〜
習字は先生がとても優しいけど、ちょっぴり厳しくて。
英語の先生には鍛えられましたよ(爆)
中一の頃、学校のテストで90点以上採らないと往復ビンタでした(大爆)
10人だけのグループで、クリスマス会とかの催し物もあったし。

・いつごろやめちゃった? or まだ続けてる?
習字は6年生までしか教えてなかった先生だったので、
英語も中学3年までのクラスだったので、
無事、卒業まで出来たということですわな星

・今振り返ってみると役に…立った? or 立たなかった…?
自身持って、とても役立ちましたって言えます(本気)
英語なんて、やってなかったら大学の専攻も違ってだろうし
(外国語学部出身)今の旅行の仕事もしてなかったと思います。

今になって思うことなんですが、うちの家族は習い事を強制して
なかったので、本当に楽しく、のびのびできたなぁ〜って思います。
習字は私が行きたいって言ったから行かせて貰えたし、
「ここに行きなさい」って言われたのは英語だけだったし、
(母が昔英語で苦労したから、私に習わせようとしたのが理由)
嫌嫌してたら絶対どっかで挫折してたかも・・
でもピアノはやりたかったなぁ〜って今後悔してたりします(汗)
母曰く「あんた、行きたくないっていったやん!」って当時言ってたらしいけど
「うそやん」(爆)
寝るとき、どうしてますか?
ネタに詰まったらこの企画(笑)
トラックバックBOXよりネタを排出です♪
『寝るとき、どうしていますか?』と言うことですが、
寝るときのこだわり〜なんてありますでしょうか?
私のこだわりは、う〜んこんな感じか?
続きを読む >>
一本いっとく? 今 日 の 飲 み 物
060718_2208~01_0001.jpg

去年は「ヘルシア緑茶」にハマったけど、
今年はこちら「黒烏龍茶」ですぴかぴか
会社用で毎日1本ずつ買って飲んでいます。
すっごくスッキリしてて、普通のウーロンより濃くて
私は好きな味です〜くるりん
母はもの足りずヘルシアさんの方が好きらしいけど、
人それぞれっすねぇ。

昨年くらいからどんどんお茶市場には、「濃い目」が
入ってるみたいで、コンビニでもよく見かけますね。
濃い目が好きな私にとっては、片っ端から試していきたいもんですパンチ

黒烏龍茶(168円)