Life × Music × Travel
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< まぐろのお刺身(中トロ) | main | 完熟トマトのドライカレー >>
子供の頃の習い事は?
いい感じの語れるトラバでしたので、答えてみますてれちゃう

・何歳ごろ、何を習っていましたか?
小学校時代 ・・・ 習字
小学校6年〜中学校時代 ・・・ 英語
あと小学校4年から高校いっぱいまで進研ゼミしてました。

・その当時、習い事は楽しかった? or いやでいやでしょうがなかった?
楽しかったなぁ〜
習字は先生がとても優しいけど、ちょっぴり厳しくて。
英語の先生には鍛えられましたよ(爆)
中一の頃、学校のテストで90点以上採らないと往復ビンタでした(大爆)
10人だけのグループで、クリスマス会とかの催し物もあったし。

・いつごろやめちゃった? or まだ続けてる?
習字は6年生までしか教えてなかった先生だったので、
英語も中学3年までのクラスだったので、
無事、卒業まで出来たということですわな星

・今振り返ってみると役に…立った? or 立たなかった…?
自身持って、とても役立ちましたって言えます(本気)
英語なんて、やってなかったら大学の専攻も違ってだろうし
(外国語学部出身)今の旅行の仕事もしてなかったと思います。

今になって思うことなんですが、うちの家族は習い事を強制して
なかったので、本当に楽しく、のびのびできたなぁ〜って思います。
習字は私が行きたいって言ったから行かせて貰えたし、
「ここに行きなさい」って言われたのは英語だけだったし、
(母が昔英語で苦労したから、私に習わせようとしたのが理由)
嫌嫌してたら絶対どっかで挫折してたかも・・
でもピアノはやりたかったなぁ〜って今後悔してたりします(汗)
母曰く「あんた、行きたくないっていったやん!」って当時言ってたらしいけど
「うそやん」(爆)
COMMENT









Trackback URL
http://day4smile.jugem.jp/trackback/302
TRACKBACK
趣味 習い事みなさんはどんなのやってますか?
趣味 習い事 | 趣味 習い事 | 2006/10/20 11:03