Life × Music × Travel
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< コムサカフェ | main | BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 >>
Cross Your Fingers XI
今年で11回目を迎えまして、いつものGWの開催となりました。
昨年が記念公演だったわけで・・お祭り状態で大騒ぎでしたがイヒヒ
今年はいつもの落ち着いた雰囲気でした。
では簡単になりますが、レポートですてれちゃう
2007/5/4(Fri) 大阪・フェスティバルホール
佐藤竹善 Presents Cross your fingers XI


SunSet Swish
まず出てきた時に目に入ったのが、Tシャツが一緒だ〜!
なんだかかわいく見えたのが第一印象でしたニコニコ
もしかしたらお初かな?と思ったけども、
1曲目の『マイペース』を聴いたら、思い出しました。
FMで聴いたことあったなぁーと。
オフコースの『言葉にできない』にて、この曲は難しいと思うのに
Vo.の佐伯さんの伸びやかなハイトーンを無理なく出してて、
ただ凄いと思いました。

さかいゆう
竹善さんが「天才肌」と言う彼を紹介してから、
何が始まるんだろう・・と言う期待と不安でいっぱいでした。
でも、すべてを聴き終えた時には、ピアノの弾き方や歌も声もすべてが・・
もう「独特」って感じが第一の印象でしたモゴモゴ
あまりにも印象がライブ後から強く、1曲目で披露して下さった
『Midnight U・・』は家に帰って着うたフルで携帯に入れました。
でも生で聴かないとこの驚きは伝わらないかもね。

SunMin
韓国から招いた「DIVA」
SALTさんのピアノに飽きたでしょ(笑)と竹善さんが呼んだピアニストは・・
ここでシークレットゲストSkoop On Somebodyの
KO-ICHIROさんが呼ばれました。
数多くDIVAと呼ばれる方はいらっしゃいますが、
彼女もまた全然違う表現力を持った方なんだなーと
『Love You』聴いてて思いました。

手嶌葵
天才肌ではあるけれどもまた別の意味も持った印象が強かったです。
SALTさんとの掛け合いはどうなのかな(笑)なんて妙に楽しみだったんですが、
お好み焼きをたくさん食べたと言う話を一生懸命に話してて、
後ろのSALTさんがうんうん頷いてて、お父さんみたくて微笑ましかったです(笑)
『テルーの唄』不覚にも涙でそうでしたポロリ

原田芳雄さん
つい原田さんと書いてしまうわけですが・・
この話を帰ってから母にすると「すご〜い!私も見たかった!」と言われました。
『りんご追分』の節回しとか豪快でした。カッコイイです赤い旗

SALT&SUGAR
印象的だった曲は種子田健(B)さん大儀見元(Per)さんを入れての
オフコース『僕らの時代』
そしてシカゴの『IF YOU LEAVE ME NOW』
何だか懐かしい気分になりました。

そして最後にブッチャーさんの話をしてくださいました。
その淡々と語っていらっしゃるのを聴いてて何故か涙が出てきて
『Amazing Grace』の前半は涙でした泣き顔
歌にも感動したんですが、竹善さんの口からブッチャーさんのことを
伝えてくれたのが嬉しかったから涙が出たのかな?

今回は5列目と言う、もったいないくらいの席で見ることが出来ましたし
個性と個性のぶつかりが見ることの出来る、すごいレアなライブだったん
じゃないのかな?と感じました。
スポンサーサイト
こんばんは〜(^^)
CYFでは、ほんの短い時間でしたがお会いできて嬉しかったです。
お土産もありがとうございました。
おいしくいただきました(*^-^*)

CYFの興奮も冷めないまま、昨日は地元で
ゴスペラーズのライブに行ってきました。
みささんの書かれたライブレポを読ませていただきました。
昨日の興奮がまたよみがえってきました。
初ゴスだったのですが、とっても楽しくて
大満足なライブでした♪

またお邪魔させてくださいね(^^)
mai. | 2007/05/07 22:44
こんばんは、mai.さん♪
CYFでは本当にありがとうございました。
今度お会いする時は、じっくり話しましょうね。
mai.さんのゴスライブのブログ記事も
拝見させて頂きました!
私も今年が初めてだったので、
ビックリしたり、しんみりしたりと
忙しかったりしたので(笑)
私も3月のことながら今でも大満足な
ライブのひとつです。
レポも読んでくださってありがとうございます!

こちらもまた遊びに行きますね〜
みさ | 2007/05/07 23:34
COMMENT









Trackback URL
http://day4smile.jugem.jp/trackback/370
TRACKBACK